当ブログ

基本的に、ファインショットとか自己満足に録った動画のまとめ兼説明場。YouTubeじゃ説明しづらい…

英語版のPESを買おうとしたら、どうやら買ったのはアジア版と言われている音声が日本語で、UIが英語のやつ。それもあり、何気にオンラインできない…でも、気にしない(`・ω・´)

主に若手の育成を中心でチームを再建し勝利に導きます!

新生ARS&FCB GM

Author:新生ARS&FCB GM
ウイイレ2013に咲き遅れのへたっぴ。
2013の前にサッカーゲームをやったのはPS2のウイイレ…^^;
ロングシュート好き!入った時の爽快感パネーw

最新トラックバック

高機能検索フォーム

チェックすればコメントやトラックバックまで一緒に探しちゃう!


--------


スポンサー広告 編集

3年目シーズン中選手補強

2013-09-02

どうも~こんにちは~!
忙しい日々が続いてますが、とりあえず3年目1月の異動をお伝えします!

で、ほぼ何もしなくてもいいんですが、経営ゲーなんで無理矢理でも何かやってみたいものですw
但し今年は無理にでもあまりいじれなかったんです(´・ω・`)

【OUT】
なし!
一人いましたw
【LSB】M'BENGUE 26歳 89→移籍金$18,203,000/年俸の半分$2,431,000(SEVILLA FC)

背景はこうです。
選手オファーは受けてますが、大体は代表選翌日の試合のためにスカウトした選手に
声がかかってました。勿論即座拒否…!
ところで、チームの柱的な選手で28歳が1人、29歳が2人もいます。

【SS】PODOLSKI 総合値 29歳 年俸相場:$9,552,000(現在$7,415,000 残り4年半)
【AMF】S. CASORLA 総合値 29歳 年俸相場:$13,803,000(現在$5,498,000 残り1年半)
【CB】VERMAELEN 総合値 28歳 年俸相場:$13,293,000(現在$4,646,000 残り半年

3人の相場を合わせてみると$36,648,000!36.6億円!
全部そのとおり更新したらバルサのチーム年俸合計を超えるんじゃないかな…
特にVERMAELENの契約更新は目先です…
チームの勝敗を握る要の選手ばっかりですが、若手育成のことを考え、フェルメーレン
放出することにして”みました”、前半戦終わってから(12月中旬)。

しかし、全然声がかかりません…!
年だからか、選手がチームへの愛着(忠誠心?w)があって、他チームが声をかけづらいか、
理由は分かりませんが、総合値100超のスター選手、昨季のMVP、なのに声がかからない=売れない
だったら、年が取っていくともっと売れなくなる危惧が…
思い出してみれば、3年目初め頃のバルサでも、イニエスタを放出リストに載せてても
なかなか声がかかりませんでした…シャビは1年目32歳でも売れたのにね(´・ω・`)

1月1日になって、依然として声がかからない。契約更新が迫ってきてます。どうしよう…

↑こういうことも分かってて、ほかの二人もヤバイんじゃないかと思って、決心しました。
契約更新待ちのフェルメーレンを除いた2名、2015年1月1日をもって、放出に決定しました…!
さーさー!スペインの万能スターとドイツの大砲なんだぞ!
移籍金は上げませんから、獲得に名乗ってください!




(´・ω・`)



1月末になっても声がかからないのであった…orz
原因はやっぱ年なんだろうか…?
【IN】
【LSB】SANTON 23歳 90 186cm(NEWCASTLE UNITED)移籍金$32,589,000($4,407,000)

イタリア人の若きサイドバック。
【LSB】KIERAN GIBBSがいるし、若手もいるので、正直特に要らないのですが、
選手紹介の最後の欄に、Former Italian National Teamという記述に惹かれました。
昔バルサのビジャ(VILLA)も最初はスペイン代表だったが、そのうち選ばれなくなって、
そういう”元代表”という記述になりました。

若くて強いのにFormerってどういうこと?!って考えながら、それなら選ばれないと思って、獲得に出ました。
交渉に応じてくれればもらうし、応じてくれなければ来なくても大丈夫って感じで。
で、12/29に、声かかりました。
キタナイ、12/31までに決めないとなんだから殆ど交渉できないじゃんおい(;´Д`)
うまいよ、こんちくしょー…w

結局40億円くらいからのネゴで、32.5億円にまけてもらいました。

しかし!

実際移籍してきたら、代表戦に普通に選ばれたじゃんオイ
ダマされた!!(゚Д゚)

実際に使ってみたところ、よくも悪くもない感じだけど、それだったら、21歳で82くらいの
無名な(失礼か?w)若手【LSB】を育てた方が面白いし、安く済む気がします。
多分夏にでも放出すると思われます(・ε・)

放出収入:18億203万円(移籍金)+2億431万円(年俸の半分)=20億634万円
補強支出:32億589万円(移籍金)+4億407万円(年俸の半分)=36億996万円
合計収入:16億362万円赤字

んー、誤った取引してしもうたw


さて、今年1月の目玉ネタ…デンデーーン!
【契約更新】

まずは、昨季MVPのフェルメーレン。今でも移籍が難しそうだから、
守りの要ではあるけれど、年俸相場より5億円くらい下げて提示してみました。8億円くらいで
残ってくれたらまたそのうち売ろうかな(ぁw と思ったが、あっさりとキレられましたw

【CB】VERMAELEN 28歳 100  $4,646,000→$13,188,000←要求
に対して、$8,500,000提示で”ほぼ”わざと契約不成立に(・ε・)

【CMF】RAMSEY 23歳 88  $2,345,000→$4,750,000 (103%↑)
【LMF】STERLING 19歳 95  1,578,000→$8,312,000 (427%↑)
【CF】NIANG 19歳 89  $2,807,000→$4,614,000 64%↑)
【GK】PERIN 21歳 93  $4,365,000→$4,526,000 (4%↑)
【CB】MUCHELOAK 22歳 88  $162,000→$1,342,000 (728%↑)
【RSB】NDONER 20歳 96  $100,000→$4,301,000 (4201%↑)
【CMF】MVILA 24歳 96  $8,819,000→$8,944,000 5年契約 (1%↑)
【SS】SCHURRLE 24歳 80 $1,497,000→$3,075,000更新せず)
【CF】PATO 25歳 102  $3,700,000→$12,172,000 5年契約 (229%↑)

契約更新しない2人を除いて、ほかの8人の年俸はトータルで
更新前 $23,876,000
更新後 $48,961,000
上昇幅 $25,085,000(105%↑)
【CMF】MVLIAはもうあまり成長しないだろうけど、暫くいい調子維持できそうだし、
【DMF】もでき(ディフェンス能力85は【CB】並)、ロングシュートもできる。
たとえスタメンでいかなくても大事なベンチ選手になります。年俸上昇を防ぐために一気に5年w

【RSB】NDONERの上昇率なんと40倍超w
むしろ能力の割に給料がしょぼすぎたということでしょうw

【LMF】STERINGは3年後、どんな年俸要求してくるか楽しみに(汗)
【CF】PATOのような額を要求してきそうで怖いです…(-_-;)

【CF】PATO自身はもはやアーセナルのメッシ的な存在なので、何が何でも確保しなければ
いけない人材です…!年が来たら切ってしまいそうな自分がいますが…ww

離脱することが確定された二人(遅かれ早かれ)と、【SS】ポドルスキそして【AMF】カソルラの4人を
除けば、現在最年長は26歳の【CF】イグアインになります。
バルサ1年目の最年長の年齢と同じレベルです!


あ、そうそう!
GOODニュースもう一つ!

下部組織にEDUARDO MORILLO並の超新人がいました!早速契約!
【RMF】KHALIMAK 16歳 72 189cm(年俸$626,000)
※スニーカー装着後実質77
こいつも特殊能力だらけです…!よ~く育てていきたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ



スターウルンカイヽ( #゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'ワ、ワカテノタメニ

WE2013 MLアーセナル3年目 コメント: 2 トラックバック: 0 編集

ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

こんばんは

2013-09-07 wejin [URL]

VERMAELENが売れないって驚きですね(゚ロ゚ノ)ノ
昨季リーグMVPでまだ28歳・・・現実だったらありえないですよね!
忠誠心が高いと移籍しづらくなるのかな。

SANTONの代表召集、詐欺に遭ったようなもんですね(つд-。)
私もよくこういう経験したので、お気持ちわかりますw
"元代表"という表記には十分気を付けなければいけないですねw

以前記事でご紹介されたNDONER、凄いことになってますね!
まさに隠れた才能という感じで、よく発掘されましたねー( ´▽`)

お、KHALIMAKですか。
189cmで特殊能力だらけってどんな選手なんだろう・・・
今後の彼の活躍、楽しみです(゜ー゜*)

編集

Re: こんばんは

2013-09-11 管理人 [URL]

wejinさん>
いつもありがとうございます~!

最近色々と取り込んでて更新どころか自分のブログも見てなくて
気づきませんでした><遅れてすみません!
少し前に2試合面白いゲームやったんだけど、最近はやれてない感じ(^_^;)

忠誠心高すぎて声かからないっていう設定なんですかね?w
でも、こっちが放出してるのにおかしい…(>_<)
やっぱり年のせいなのだろうか…
でもどのみち、もう半年後サヨナラ決定ですので…w
問題はカソルラとポドルスキです…

元代表詐欺wejinさんにも遭ったことあるんですか!!
はぁ、でもおかしいと思いましたw23歳なのに元ってどういうことだってw

NDONERは特殊能力ないけどなかなかいいですw
色々な条件絞って見つけたんですね(笑)

実はGKのPERINもオススメです。まだ書いてないけどもw

KHALIMAKってみんなのデータ一緒なんですかね…?
特殊能力は英語でいいなら今度ポストしときますw
特殊能力はあまり効果も調べてないから、無視で起用してますw
でも能力だらけだと決して悪くないはずですw

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://pesml.blog.fc2.com/tb.php/48-d9e87348

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ランキング

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ

面白いと感じていただけたら、
ポチッと押してくれると励みになります^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

QLOOK

QLOOKアクセス解析

