当ブログ

基本的に、ファインショットとか自己満足に録った動画のまとめ兼説明場。YouTubeじゃ説明しづらい…

英語版のPESを買おうとしたら、どうやら買ったのはアジア版と言われている音声が日本語で、UIが英語のやつ。それもあり、何気にオンラインできない…でも、気にしない(`・ω・´)

主に若手の育成を中心でチームを再建し勝利に導きます!

新生ARS&FCB GM

Author:新生ARS&FCB GM
ウイイレ2013に咲き遅れのへたっぴ。
2013の前にサッカーゲームをやったのはPS2のウイイレ…^^;
ロングシュート好き!入った時の爽快感パネーw

最新トラックバック

高機能検索フォーム

チェックすればコメントやトラックバックまで一緒に探しちゃう!

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告 編集

3年目前半戦第5~10節

2013-08-14

3年目戦績第4節まで
第4節までの戦績

どうも~!

前の4試合は合計9得点、2失点。
平均値を見ると得点力普通でディフェンスがそこそこいい感じですね。
ただやってる最中、得点よりもまず失点しないように神経をすごい使ってました。
でもディフェンスがいくらよくても選手の個人成績には反映されないので、
個人成績で騒ぐこと大好きな俺にとって、点が取りたくてしょうがないですがw

そして、今季初めての試練。
3年目第5節トッテナムのスタメン
トッテナムのスタメン(選手の能力見えないんじゃ?!
ゴメンナサイ…間違えて2ページ目を撮ってしまったみたいで、もう取り付かない…orz

※赤文字=ホーム、黒文字=アウェイ、○=勝ち、●=負け
第5節 2-1○ vs TOTTENHAM HOTSPUR
ただ残念ながら、録画したファイルはどうしても映像と音声のズレが解決できず、
土曜日延々とエンコード繰り返してたんですが、できなくてあきらめ…
フル試合は一応アップしてますが、中盤以降映像より音声が遅れてしまう状況があります。
ナイスパスによるシュートはありましたが、こんなクォリティじゃご覧くださいなんて言えませんε=(~Д~;)

初の強豪との対決でしたが、早い段階で1点先制できて落ち着いてプレイできてよかったです。
今のところ失点が少ないので、ディフェンスのランク上げも頑張りたいなと完封勝利を目指してたんですが、
残念ながらやはり失点を許してしまいましたorz

第5節までの戦績1
3年目戦績第5節まで1
好調で1位に!

第5節までの戦績2
3年目戦績第5節まで2
※リヴァプール速報:第5節終わって、0勝4敗1分で最下位w
ってかピンチだよ、マジでw
ここまで悲惨な強豪は見たことない\(^o^)/オワタ


↓公式リプレイは、得点シーンと自作ユニフォームが確認できるのと、弱小チームとの対戦だから(ぉ
というのが理由ですw 大体1分くらいで終わります。

第6節 2-3○ vs ASTON VILLA

ARSENAL vs ASTON VILLA 3年目第6節【ハイライト】

3年目フォーメーション&選手構成紹介」で紹介した2軍スタメンですw
最後の2点目は気が抜けましたorz
これで今季初めて複数失点を許すことに(一度あることは二度ある…低失点目標は危うい…>.<
気づいた人いるかもしれませんが、「寝る前のいたずら」はこの試合の3点目ですw
おまけだなって思ったが、その直後すぐ失点してしまったので、結果論で大事な1点ですw
※リヴァプール速報:祝リヴァプール初勝利!!ヽ(゚∀゚)ノ

第7節 1-3○ vs SWANSEA CITY

ARSENAL vs SWANSEA CITY 3年目第7節【ハイライト】

ユニフォームを作るために実際に検索してみて初めて知ったんですが、
スウォンジーって中国系スポンサーなんですね?「金道」とでかく書いてあって、なんかダサイw
さすがにそこまで再現できませんが…(^-^;)

3年目第8節マンCスタメン
マンCのスタメン

第8節 1-1△ vs MANCHESTER CITY
大事な試合ですが、雑すぎてドラマもクソも何もなかったので
録画したものを消してしまいました(苦笑) お許し下さい^^;

なぜかゴールランキングのSS1枚も撮ってないという…
でもチェックはしてました。確かここまで来てエドゥアルドが8試合9得点でリーグトップです(`・ω・´)

第9節 ?-?? vs WEST HAM UNITED

ARSENAL vs WEST HAM UNITED 3年目第9節【フル試合】

こちらのユニフォームも作ってみました☆
というか、この試合の前半の統計数字を見て愕然
実はこの試合の直前はFA CUP第1戦で、同じくウェストハムUでした。
ホームであっさりと4:0で圧勝しただけにショックが大きい…
但しこの試合の中で変化はシーズンにも影響をもたらします。
前半と後半のギャップを楽しんでいただければと思いますw

で、どうやら選手交代もカットしてないものをそのままアップしたようです(汗)すみません。
ついでに、なぜ交代の時に迷うか言うと、若手選手を育てたいからなるべく出場時間を与えたいが、
好調なスタメン選手は体力あまり減ってなくて勿体無いなって…
皆さんこういう悩みないですか?(´・ω・`)

第9節までの戦績
3年目戦績第9節まで
リヴァプールやっと1ページ目に浮上w
アーセナルの戦績よりもリヴァプールの来年のUCL出場権の方が熱そうです(笑)
そして4位がなんとNEWCASTLE UNITED!さすが!失点少なっ!好調の秘密はディフェンスか??

この試合の後、デフォルトのフォーメーションを↓に変えました。(いじるの地道に時間かかるな…w)
3年目第9節以降フォーメーション変更
試合中変更したやつです。作戦はショートカウンター(Quick Counter)です。
バルサ時代に、レアルのマネしようとして、メッシだけ矢頭として置いた陣形の変形です。
メッシなら一人でいいんだけど、みんな神ってワケじゃないので、フォローも置いた感じですw

中盤でプレスをかけ、ボールを奪ったら前線にスルーパス。あとは選手に任せる!
弱小には有効かなと実感しました。当然、矢頭選手の個人能力に頼った作戦なので、
実行できる選手がいないと微妙かも(;`ω´)
しかし、この変化は後日歴史的な試合を生み出すことに…!

第10節 1-2● vs QUEEN PARK RANGERS

新しい作戦に変更した後最初の試合、こんな有様…確信は禁物です。
QPRを弱小扱いした俺がイケナカッタ…ウイイレの中のQPRはそこそこの選手いたしな…
がっかり過ぎて何も残しませんでした(苦笑)

第10節までの戦績
3年目戦績第10節まで.
ガーン…3位に落下。゚(゚´Д`゚)゚。 QPRめ~!ってか苦手意識ができてるかも…

追記:
ここまでの戦績
HOME 2勝1敗1分
AWAY 5勝0敗1分


最後に、次回更新の予告!
3年目UEFAグループ戦抽選結果
UEFAチャンピオンズリーグ抽選結果~!
ユベントスとCFR CLUJと縁があるな…



ヘンシュウハヨーヽ( #゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'ケラレルヒビイツオワル?
スポンサーサイト

WE2013 MLアーセナル3年目 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://pesml.blog.fc2.com/tb.php/43-c2855aef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ランキング

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ

面白いと感じていただけたら、
ポチッと押してくれると励みになります^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

QLOOK

QLOOKアクセス解析

