当ブログ

基本的に、ファインショットとか自己満足に録った動画のまとめ兼説明場。YouTubeじゃ説明しづらい…

英語版のPESを買おうとしたら、どうやら買ったのはアジア版と言われている音声が日本語で、UIが英語のやつ。それもあり、何気にオンラインできない…でも、気にしない(`・ω・´)

主に若手の育成を中心でチームを再建し勝利に導きます!

新生ARS&FCB GM

Author:新生ARS&FCB GM
ウイイレ2013に咲き遅れのへたっぴ。
2013の前にサッカーゲームをやったのはPS2のウイイレ…^^;
ロングシュート好き!入った時の爽快感パネーw

最新トラックバック

高機能検索フォーム

チェックすればコメントやトラックバックまで一緒に探しちゃう!


--------


スポンサー広告 編集

3年目フォーメーション&選手構成紹介

2013-08-12

いよいよ、3年目開幕戦です!
2年目の最初も難易度【トッププレイヤー】に上げた!と宣言したけど、
ストレスに堪えられず、第10節あたりから【プロフェッショナル】に戻しましたが、
今年は何がなんでもトッププレイヤーでやり通します(*_*)
※いつもスーパースターでやられている神様たちはどうか大目で見てやってください

追記:下記選手の年齢多数訂正。
実機で確認後修正。記憶頼りやっぱダメです。本当に失礼しました(;ノД`)


3年目のスタメンはこんな感じ!
3年目選手リスト1
2年目とあまり変わらないのですが、
【CMF】エムヴィラ(MVILA)【CMF】ポグバ(POGBA)に、
【CF】イグアイン(HIGUAIN)【CF】ニャング(NIANG)に変えました。
理由は、育てるためです。
バルサでは、MVILAPOGBAは二人とも89か90くらいですが、こちらでは1年目MVILAに頼りきったため、
成長が目立ちました。POGBAは2年目からなので仕方ないですね。
成長タイプもMVILA早熟型+暫く継続で、POGBAは普通タイプだから、その差が出たかもしれません。
但し年齢的に、MVILAはもう24歳で、POGBAはまだ19歳21歳です。←酷すぎる。19歳であってほしかったかな…(汗)
トッププレイヤーでは弱小でも結構ヒヤヒヤしながらの戦いなので最強のスタメンでいきたいですが、
先のことを考え、育てることを考え実戦で成長して貰わないとですね。
(このペースでは実際5年もやれそうにないのですが、一応10年戦うつもりで方針を決めてますw)

HIGUAINNIANGも同じ理由です。HIGUAIN25歳26歳で、NIANGはまだ19歳です。
既に29歳の【SS】ポドルスキ(PODOLSKI)を考えると、
居なくなっても安定したFWは最低3人がほしいところですね。なので、育てますw
控え
3年目選手リスト2
エドゥアルドはねぇ…
本当は【AMF】カソルラ(CARZOLA)と入れ替えようと思ったんですが、
スタミナの問題とトッププレイヤーの厳しさを考え、やはり後半45分は元気な救急隊が欲しいので
今までと同じ起用法でいきます。但し、例えば17歳若手の【RWF】VEN DER GUNを30分使って交代とか、
プレイ時間は今までより伸ばせると思います。ってか伸ばします!w

【RWF】ウォルコット(WALCOTT)は総合値的に強いですが、
バランスが低くてスピードで抜けられない場合、簡単に崩されボールを奪われるため難しいですね…

スタメン【CB】VERMAELENの後任は【CB】MUCKELOAKです。まだ20歳22歳くらいかな?
元々は↓のようなキャンペーンで見つけてきた選手だけど、伸びてくれるので若いし、育てていこうかと。


2軍スタメンw
3年目選手リスト3
【CMF】MAYLSONから【CMF】SANKHAREまでは国家代表徴集直後の試合でのスタメンですw
国家代表に選ばれていないことが前提で獲得した選手たちです。
年齢も既に25歳とかの選手も多いですが、育てるつもりはないので、普段はベンチで応援団です( ̄∀ ̄;)ぉ

一番下の2名は育てるのに微妙な年、だけどそこそこの戦力なのでどうしようか迷ってますw
既に放出リストに載ってますが、声がかかりませぬ…ローンで貸し出して帰ってきたら年俸が上がってしまったので、
もう二度とやりません…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


軽くSSを貼って一言の説明を加えてからそのまま開幕戦に突入しようと思ったのに、
長くなってしまったので次で(汗)

おまけ
スタメン選手の年齢です。
【GK】20歳 PERIN 21歳
【CB】18歳 NOUHEI
【CB】28歳 VERMAELEN
【RSB】19歳 NDONER 20歳
【LSB】25歳 KIERAN GIBBS
【CMF】19歳 POGBA 21歳
【LMF】19歳 STERLING
【AMF】29歳 CARZOLA
【CMF】23歳 WILSHERE 22歳
【SS】19歳 NIANG
【SS】24歳 PATO 25歳

↑に20歳22歳MUCKELOAKと20歳のEDUARDO MORILLOと入れ替えたら、
一番上でも25歳のヤング・チームになりますね。
トップ20歳制限のスタメンも組もうと思えば組めなくはないですけどね…w夢でした><



ナゲーヨヽ( #゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'ゴメンナサイ

WE2013 MLアーセナル3年目 コメント: 5 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2013-08-12 ホームズ [URL]

初コメです いつも楽しく閲覧しています 
 
マスターリーグは世代交代とか育成とか妄想するの面白いですよね(俺だけかもw)

編集

無題

2013-08-12 アイリス [URL]

どうもです^^

ML(マスタリーグオフライン)やられてるんですね?
監督になって選手を育て自分でプレイしてCOMと対戦するんですね?
COMのトッププレイヤーも強いでしょ!フリーキックやシュート上手いですよね!
対戦動画楽しみにしてます!(^^)!頑張って下さい(^^)/

編集

こんばんは

2013-08-12 wejin [URL]

いよいよ次回更新からシーズン開幕ですか!
自分がプレイするわけじゃないのにワクワクしてますw

>今年は何がなんでもトッププレイヤーでやり通します(*_*)

すばらしい意気込みですね(*゚▽゚)
実は私もMLでスーパースターはほとんどやらないです。
あれ勝てませんよね・・・無茶苦茶な位置からバンバン決められますし(´д`)
やはりトッププレイヤーが丁度良いバランスだなと思います。
でもスパスタは難しい分、勝った時の喜びが半端ないんですよw
だからUEFACL決勝とか、リーグ首位決戦とか、
大一番の試合だけスパスタにするって遊び方がいいのかもしれない。

というわけで、開幕戦楽しみにしてます!

編集

Re: 無題

2013-08-13 管理人 [URL]

ホームズさん>
コメントありがとうございます!!

いやいや、世代交代とか育成とか、俺もまさにそう脳内妄想しながら
楽しくやってますよ( ̄∀ ̄)w
これからも楽しんでもらえたらと思います~!


アイリスさん>
どうも~!コメントありがとうございます~

ですです~今はオフラインしかやれませんので…w
GM兼監督兼選手ですね(笑)選手の成長と取引は面白いんです!
FKはまだまだ磨かなければいけないが、シュートは選手が上手いですね、多分(笑)
今でも時々操作間違えたりします^^;
オンライン版って、先週の能力値は成長しますかね?

編集

Re: こんばんは

2013-08-13 管理人 [URL]

wejinさん>

いつもありがとうございます~!
ワクワクですか、そう感じてもらえてよかったです(^-^)
自分も手に汗をかきながらの試合が続ていますw

スーパースターですねぇ。
実はトッププレイヤーとスーパースターの差があまり分からないんです(汗)
トッププレイヤーになってからCOMのドリブル突破がすごくて、つられて
タックルしにいくと簡単に抜けられちゃうし、かといってそのまま何もしないと
スルーパスされたりするんでどうしようもないですorz

3年目のバルサはスーパースターでやっていて、記事殆どアップしていないけれど、
数試合やっています。きついきついと思いながら一応ちょこちょこ勝ってますw
メッシがいるからだと思いますがw
ブログには3年目バルサのUEFA SUPER CUP【スーパースター】がアップされていますので、
時間あったら是非見てみてくださいw 違う意味で激しいんです、序盤はw

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://pesml.blog.fc2.com/tb.php/40-1d48e8b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ランキング

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ

面白いと感じていただけたら、
ポチッと押してくれると励みになります^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

QLOOK

QLOOKアクセス解析

