当ブログ

基本的に、ファインショットとか自己満足に録った動画のまとめ兼説明場。YouTubeじゃ説明しづらい…

英語版のPESを買おうとしたら、どうやら買ったのはアジア版と言われている音声が日本語で、UIが英語のやつ。それもあり、何気にオンラインできない…でも、気にしない(`・ω・´)

主に若手の育成を中心でチームを再建し勝利に導きます!

新生ARS&FCB GM

Author:新生ARS&FCB GM
ウイイレ2013に咲き遅れのへたっぴ。
2013の前にサッカーゲームをやったのはPS2のウイイレ…^^;
ロングシュート好き!入った時の爽快感パネーw

最新トラックバック

高機能検索フォーム

チェックすればコメントやトラックバックまで一緒に探しちゃう!


--------


スポンサー広告 編集

1年目各種記録発表

2013-06-09

1年目の最初は大変だったけど、なんとかこの形で終えられよかったと思ってます。
ある意味、最初から全部うまくいったらバルサと同じじゃん!とも思えるから、
課題と目標を残しつつ2年目に入りたいと思いますw

では、選手記録とか色々パパッと載せていこうと思います!


記録ランキングは既に1年目後半リーグ戦で載せましたが、戦績だけもう一度。
1年目最終戦績
3位で終わりました!('∇')

では、まだ載せていないUEFAチャンピオンズリーグのランキングから!

UEFAチャンピオンズリーグ ゴールランキング
1年目UEFA CLゴールランキング
さすがメッシ。ペドロも凄かった…最後に一気にw

UEFAチャンピオンズリーグ アシストランキング
1年目UEFA CLアシストランキング


FAカップは今回2回戦で敗退したもので、殆ど語ることなかったが、
面白いことに、強豪も結構途中で脱落したりしてファンにとってあまり面白くない内容だったかもw
1年目FAカップトーナメント優勝
マンUもマンCも1回戦で敗退。
リヴァプールもアーセナルと同じく2回戦でノックアウト。(アーセナルは3:2でNORWICH CITYに敗れた)
準決勝に進出した唯一の強豪はトッテナムでした。
逆に優勝したEVERTON視点で見てみると、
マンU→アストンビラ→チェルシードッテナム→…
強豪を斬り続け決勝戦までいったのだから、ある意味優勝は意外なものじゃないかもしれませんね。

FA CUPの個人タイトル
1年目FAカップ個人タイトル
2戦しかやれなかったのに意外にもポドルスキが得点王w(3点しかないのに^^;)

FA CUPのチーム・オブ・トーナメント
1年目FAカップチームオブトーナメント
アーセナルからは得点王のポドルスキだけ入選w




続きでは、アーセナル選手の記録と球団の最終財務状況などをアップします。

続きを読む


WE2013 MLアーセナル1年目 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

1年目UEFAチャンピオンズリーグ総括

2013-06-02

前半から始まっていたグループ戦では、バルサの時もそうなのだが、なぜか苦戦しますw
追記:
1年目UEFA CLグループ戦戦績
SSがあったので追加アップしてみました。苦労してたことは一目瞭然かとw
なかなか点が取れないのが共通点。今回もかなりぎりぎりで何とか2位で終えられたって感じ。
3位との差殆どなかった気がします^^;
でも無事に突破できてよかったです。本当にグループ戦で脱落したらモチベどう維持するか…w

ベスト16から録画ってのもアレなので(殆ど見られていないしw)、試合録画は準決勝からで!


さて…

ベスト16
1年目UEFA CL抽選2
A.C MILLANとの対戦。第1戦は2-1でホームで勝利しました。
第2戦は丁度調子の悪かった日で、後半25分まで1-2でビハインドしてたのですが、
そこで、まさかの猫リセット…!
聞いたことあるが、本当にあるとは思わなかったです…w
どうやら甘えようとして頭が電源ボタンに当たってたみたいで、その日やっていた4試合が
パーッと…(笑)ショックだったが、半分ホッとしましたw
その日はもう遅かったのでもう寝るしかなくて、翌日にやってたら、アウェイで2-0で勝利
リミちゃんGJ!(´∀`)

1年目UEFA CLベスト16結果
こんな結果になりました。


準々決勝
1年目UEFA CL準々決勝対戦カード
対戦相手は結構点が取れないという苦手意識のあるトッテナムです。
結局、悪い予感通り、第1戦はアウェイで0-1で負けました(;´Д`)
本当に点が取れません…。
そして運命の第2戦…!
よく思えばこの試合は録画しとけばよかったなと(苦笑)
今回はホームで2-0で逆転勝ち!無事に準決勝に進出しました!ヽ(゚∀゚)ノ
お互いにホームで完封勝ちという形に。(なんか野球用語を使いたがる…w)

1年目準々決勝結果

これで、準決勝対戦カードは
MANCHESTER CITY vs FC BARCELONA
ARSENAL vs CHELSEA

になりました!

続きを読む

WE2013 MLアーセナル1年目 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

1年目後半リーグ戦

2013-06-01

1年目後半スタメン
新メンバーで挑む後半戦。
暫く前半戦の後半の好調が続いていました、結果的にねw

赤字=ホーム、黒字=アウェイ、○=勝ち、●=負け、△=ドロー
第20節 ?-?? vs LIVERPOOL→試合はこちら
第21節 3-0○ vs SUNDERLAND
第22節 2-2△ vs ASTON VILLA
第23節 2-0○ vs FULHAM

ここから後半戦で強豪との(やや)連戦。
第24節 ?-?? vs MANCHESTER UNITED 試合動画↓
ARSENAL vs MANCHESTER UNITED 1年目第24節【フル試合】

この試合は両チームともファンプレイがあるので、ぜひご覧ください(・∀・)

第25節 1-0● vs TOTTENHAM HOTSPUR
トッテナムとの試合は相変わらずもがき苦しんでいました…
守り固いな、ゴルァ!( ゜Д゜)
がっかりしたので録りませんでしたwいいとこないし。

第26節 3-2○ vs WEST BROMWICH ALBION
第27節 ?-?? vs MANCHESTER CITY 試合動画↓
ARSENAL vs MANCHESTER CITY 1年目第27節【フル試合】

ちょっと苦労した一戦です。
あ、アウェイのユニフォームはアーセナル昔黄色のあったみたいだから、
(再現ではない)自作してみたら、なんかドルトムントっぽい配色になってしまいましたw
その辺は大目に見てやってください^^;

第28節 ?-?? vs CHELSEA
強豪の中、前半戦唯一負けているのがチェルシーでした。
って違うゎw開幕いきなりリヴァプールに負けましたねw
ARSENAL vs CHELSEA 1年目第28節【フル試合】

この試合にもナイスパスによるファンゴールがあります…!

続きを読む

WE2013 MLアーセナル1年目 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

1年目前半総括(2)

2013-06-01

12月が終わる前に、第20節 vs リヴァプールの試合があったのだが、
データは第19節までだったので、便宜上試合数の半分で分けました^^;

このリヴァプールとの対戦は、今季初めての録画試合で、ワケあって2回もやり直しました。
(本当は1戦目がよかったですがね。試合は勝ち負けでも基本的にリセットしないです)


ARSENAL vs LIVERPOOL 1年目第20節【フル試合】

これは3回目の正式データです。さすがに同じ試合3回もやって雑になってきましたw
1回目の試合はこちらで観れます。
※なぜこっちの方がいいかと言うと、こっちの方が今季のほかの試合と全く違って、
 かなり試合を牛耳っていましたからw1年目前半本当に苦労しましたから;


この試合が始まる前に、ちょうどリヴァプールの若きスター、スターリング(STERLING)と
移籍交渉に入っていて、ほぼ決まりだったのでこれが移籍前リヴァプールで最後の試合、しかも
相手は移籍先だから、なんか妙な気分w
でも3回やって、COM操作で毎回動き上手くて結構やられてました(^_^;)
止められず憎らしかったが、いい人取ったー!と半分嬉しかったかな(笑)

さて、前半なんとか5位で終えられ、1月に入ってようやく前半戦での補強選手が入ってきます。
選手の移動はこんな感じでした。


【IN】
補強の選手もバルサでの経験を生かし、取る選手は割と一緒ですw
8月に【CMF】エムヴィラ(MVLIA)の後、9月に若手に強いスカウター交代後、
交渉権得られなかったドイツ若き【GK】ペリン(PERIN)19歳 83をPESCARAからゲット。
移籍金$1,417,000(年俸$294,000)
そしてPES UNITEDから【RSB】NDONER 18歳 83 移籍金$409,000(年俸$100,000)←やすっw

左サイドの控えを若い選手に変えるために、バルサ時代にでも取った
【LSB】エムベング(M'BENGUE) 24歳 81を再びスカウト。移籍金$4,648,000(年俸$913,000)
更に!あまり資金面では余裕のないアーセナルだからかなり悩んでたが、ツイ友と相談した結果、
悩んでいたFWの大型補強に敢行。
【CF】アレシャンドレ パト(PATO) 23歳 84を取りました。移籍金$22,384,000(年俸$3,700,000)
最後に、さっき言ってたリヴァプールから
【LMF】スターリング(STERLING) 17歳 82。移籍金$9,113,000(年俸$1,578,000)
完全にスピードと若さを買いましたw

【OUT】
スタッフと選手年俸を支払う9月になる前に、
【GK】FABIANSKI
【AMF】ROSICKY
【CB】SQUILLACI
【SS】ARSHAVIN
これら30か30歳以上の選手を放出、有料でw
絶対に使わないしほかのチームからも声かかりそうにないから、
年俸を支払うよりましかとw

【LSB】の控え選手はエムベングとの交渉が先に決まってたので、
12月に、26歳の【LSB】モンレアル(MONREAL)をCAGLIARI CALCIO(どこだ?w)に放出。移籍金$9,096,000
そして1月に、総合値87で結構力になれる選手ではあるものの、1年目で30歳だったため
殆ど起用しなかった【CMF】アルテタ(ARTETA)をS.S.C. NAPOLIに放出。
移籍金$23,814,000。旨かったw選手補強の費用はこれで結構カバーできました!

1月1日に移籍する選手のリスト
1年目1月移籍リスト
※これは12月中に撮ったスクリーンショットです。アルテタへ声かかったのは1月1日以降です。


選手の入れ替えの後、後半戦での構成はこんな感じです!
1年目後半スタメン



とりあえず以上!




コウハンセンガンバレヽ( #゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;ガ、ガンバリマス

WE2013 MLアーセナル1年目 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

1年目前半総括(1)

2013-05-26

前半(2013年1月まで)は殆ど録画しませんでした。
なぜなら…


とにかくツライです!


メッシのいない試合はこんなに難しくなるとは思いませんでした(;゜д゜)
確かにバルサの時もメッシが出てない時、若干点が取りにくい感じもあったが、
アーセナルになってから、もう…メッシの凄さ痛感します。

感想として、
1.とにかく点が取りづらい!取れないわけじゃないけど、不安定。

2.なぜかDF陣の動きが悪い!変な動きしたり、あまりボールに関心なかったり、
  なんかCOMの操作にイライラw不必要な失点が増えてる…

3.以上の2点から、弱小に対してほぼ問題なく勝つだろうという自信がなくなった。
  すべての試合はドキドキしながらやってる。ある意味イイことw

4.1点の大事さがよく解り、喜びはバルサ時代よりずっと高い!


時間順でまとめにくいので、試合の部分と移籍の部分を分けて書きます。
まずは試合ですが、あまりにもデキがひどかったので、前半は殆ど録画せず^^;
ただ試合の勝ち負けはメモっていました。

赤字=ホーム、黒字=アウェイ、○=勝ち、●=負け、△=ドロー
第1節 2-1● vs LIVERPOOL
第2節 2-2△ vs SUNDERLAND
第3節 4-0○ vs ASTON VILLA
第4節 1-0● vs FULHAM
第5節 0-4○ vs MANCHESTER UNITED
第6節 2-0○ vs TOTTENHAM HOTSPUR
第7節 1-0● vs WEST BROMWICH ALBION
第8節 3-1○ vs MANCHESTER CITY
第9節 2-0● vs CHELSEA
第10節 2-2△ vs NORWICH CITY

ご覧の通り、シーズン序盤はかなり苦しんだりしてます(汗)
最初の4試合は僅か1勝。バルサで味わったことのない屈辱感がいっぱいw
じゃー全然ダメなのかと言ったら、そうでもない。
初戦以外、強豪のマンU、トッテナム、マンCに何れも勝っていて、3試合で9得点に僅か1失点。
第9節のチェルシーとの対戦もいけるんじゃないかって思いきや思い切りやられましたがw
最初の10試合だけ見ると、4勝4敗2引

ひどいもんだ(-_-)
クビにされてもおかしくないですね(汗)

しかも4勝の中、3勝はホーム。アウェイで僅か1勝…
負けた相手はリヴァプールとチェルシー以外、チームのレベル的に全部格下。
あぁ、4位どころか7位以内に入れるかどうか微妙って感じ。
でも…

第11節 2-0○ vs READING
第12節 0-2○ vs NEWCASTLE UNITED
第13節 0-1● vs QUEEN PARK RANGERS
第14節 2-1● vs WEST HAM UNITED
第15節 2-3○ vs STOKE CITY
第16節 2-3○ vs SWANSEA CITY
第17節 0-2○ vs SOUTHAMPTON
第18節 3-0○ vs EVERTON
第19節 1-2○ vs WIGAN ATHLETIC

第11節~第19節は7勝2敗
7勝の中、5勝はアウェイで取れました!
だんだん慣れてきて、まだいけるかも!!

HOME:5勝1敗1引
AWAY:6勝5敗1引

1年目前半戦績
なんとか5位で終えられホッとしましたw

この間に、フォーメーションの色々な試行錯誤をしていました。
問題はFW層だなって思いました。
ドイツの大砲【SS】ポドルスキ(PODOLSKI)以外、
得点力の面で信頼できるFWはあまりいないです。
【CF】ジルー(GIROUD)はキックパワーそこそこあって身長も高くタフなのですが、
ドリブルスピードが遅いのです。
【RWF】ウォルコット(WALCOTT)は足がめっちゃ速いが、
ボディバランスが弱く、ペナルティエリア内ではシュートに至るのは難しい。
本当にFWと呼べるFWはそれほどいないので、みんなそろって不調な時は本当に困ります。
アーセナルの元のフォーメーションでは安定しないなって思いながら、色々調整してみた結果、
シーズン中盤が終わる前に、こんな感じに落ち着きました(`・ω・´)
1年目前半調整後スタメン

前半のゴールランキング
1年目前半ゴールランキング
バルサでメッシに集中するのと違って、結構分散してますね。
得点王を取るのはちょっと難しい感じですw
エドゥアルドはこちらでも健闘を見せ、前半の後半から徐々にエンジンかかってきて、
点が取れるようになりました。さすがです。


そして、アシストランキング
1年目前半アシストランキング
同じく分散してますね。メッシ一人でドリブルで強行突破するようなシーンが減ったので、
陣地戦でパス回しで得点に繋ぐことが多いです。




ナガイヽ( #゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;シカタナイジャン

WE2013 MLアーセナル1年目 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム 次ページ >

ランキング

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ

面白いと感じていただけたら、
ポチッと押してくれると励みになります^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

QLOOK

QLOOKアクセス解析

