当ブログ

基本的に、ファインショットとか自己満足に録った動画のまとめ兼説明場。YouTubeじゃ説明しづらい…

英語版のPESを買おうとしたら、どうやら買ったのはアジア版と言われている音声が日本語で、UIが英語のやつ。それもあり、何気にオンラインできない…でも、気にしない(`・ω・´)

主に若手の育成を中心でチームを再建し勝利に導きます!

新生ARS&FCB GM

Author:新生ARS&FCB GM
ウイイレ2013に咲き遅れのへたっぴ。
2013の前にサッカーゲームをやったのはPS2のウイイレ…^^;
ロングシュート好き!入った時の爽快感パネーw

最新トラックバック

高機能検索フォーム

チェックすればコメントやトラックバックまで一緒に探しちゃう!


--------


スポンサー広告 編集

プレミアリーグを始めてみた!の巻

2013-05-26

Barclays Premier League
えーっと、バルサは3年目に突入するところ、ちょっとワケありで、
プレミアリーグに浮気してみました(爆)

折角ここまで築き上げてきたバルサを放棄するわけではないけれど、
今のところ大体勝ってきてる感じなので、超名門ではなく、ただの名門で
チャレンジしてみようかなというのと、ネットでよく見かけるクラブの
経営不振とかの辛さってどんなもんかを見てみたいのもあります^^;

よって、色々悩んだ末、アーセナルでやってみることにしました!

ま、今までずっとスペインだったので、イギリスのプレミアリーグを
ずっとやってみたかったですね。
身体のデカさを生かしロングパスで勝負、的なプレミアリーグのサッカー
ってどんな感じか味わってみようかとw

ということで、しばらくの間はアーセナル中心の更新になりまーすw


はじめに コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ゲーム設定など

2013-04-16

(書き始めたのは2年目の途中)
久々のサッカーゲームで、操作のコマンドも殆ど覚えていないし、COMに勝てるかどうかも微妙。
(常にCOMにプレスかけられるのもなんかイライラするw)
メッシが使いたくて強豪バルセロナでやっているのに、たくさん負けたらそれもそれで不自然だな、と。

ま、色々言い訳したけど、とにかく1年目は、難易度ノーマルでした。
1年目の50試合ぐらい経験して慣れてきてやや物足りない感じだったので、
2年目からは難易度プロフェッショナルにしました。←もう変えないと思うw
※その後、トッププレイヤーかスパースターに上げてましたw


「バルサを使っているから勝つの当り前じゃん」

と言われるのもアレだし、メッシはやっぱ使いたいのでバルサでいくしかない。
でも、別のスポーツゲームで潜在力のある若手を発掘し育てる楽しみを覚えたので、
このままスターだらけじゃなんかつまらない、と。
(というか、バルサマジでオールスターチーム…これでいいの?w)

なので、本ブログは、管理人が若手多めの新生バルサを作っていくプロセスを語っていきます!
本当のバルセロナファンには申し訳ない!あしからずw

そして、買ったゲームのUIが英語なので、選手の名前や一部の表現はアルファベットになっています。
分かりづらかったらゴメンナサイ。
あと、英語なので、お金の単位も米ドルにしています。円だと0多すぎて見にくいしw


ちなみに、管理人はあまりワールドカップ以外そんなにサッカーを観ていません。
あくまでゲームとしてやっています。ツッコミはお手柔らかに(笑) 


おまけ
ブログURLはPES入ってるけど基本的にWE… そう、UIが英語のウイイレw
WEML取れないからPESMLにしただけです(笑)




ナニカキヤガルヽ( #゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;ユルシテー

はじめに コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム

ランキング

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ

面白いと感じていただけたら、
ポチッと押してくれると励みになります^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

QLOOK

QLOOKアクセス解析

